新着情報 一覧

2018.01.05更新

【衝撃波体験記】E.Sさん(40代男性) 主訴:前立腺炎

体外衝撃波で頑固な前立腺炎がほぼ完治しました。

前立腺炎の症状に悩み、いろいろなクリニックを受診されるもなかなか結果が出なかったが、ルネスクリニックの衝撃波治療を受け、症状が改善された、という体験記をお寄せいただきました。 

 

 


 

 

私は5年ほど前から血精液症や会陰部の痛み、熱感といった、前立腺炎の症状に悩むようになりました。
地元のクリニックを受診して抗生物質や漢方薬を処方してもらいましたが、なかなかよくなりませんでした。
他にも著名なクリニックをいろいろと受診しましたが、なかなか結果が出ませんでした。

 

そんな折、同様に前立腺炎に悩む友人が、ルネスクリニックで体外衝撃波による治療を受け、それなりに痛みが治まっていると聞いたので、私もルネスクリニックの治療をうけてみることにしました。

 

ルネスクリニック衝撃波治療

 

前立腺炎に対する体外衝撃波治療は、会陰部にマッサージ器を当てるような感じで、前立腺に衝撃波を当てるというもので、最初に受けたときは、余りの痛みに悶絶しました。
しかし、患部ではない場所に衝撃波を当てても全く痛くなく、痛いのは病変がある証拠だと、先生から説明されましたので、そこは我慢して治療を受けました。
このように治療自体はけっこう痛みを伴いますが、終わった後は、ずいぶんとスッキリした感じがありましたので、これは有効な治療かもしれないと思い、何度か続けることにしました。

 

そうして継続して治療を受けていると、衝撃波を当てても痛くない部分がだんだんと増えていき、最終的には、会陰部のどこに衝撃波を当てられても痛くないという状態になりました。
23回ほど体外衝撃波を受けましたが、おかげで、どこのクリニックに行っても改善しなかった痛みがほぼ無くなり、現在は長時間の座位も平気になりました。

 

私の友人もそうでしたが、前立腺炎という病気は苦労する人は本当に苦労してしまいますし、どこに行ってもなかなか改善しないものなので、ルネスクリニックで有効な治療を受けて症状を改善できた自分は本当にラッキーだったと思います。
どうもありがとうございました。

 


 

ルネスクリニックでは、慢性前立腺炎に伴う疼痛の治療として衝撃波治療を導入しております。

お悩みの方はまずはお気軽にご相談ください。

投稿者: ルネスクリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

少しでもお悩みごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。